topimage

2017-03

 - --.--.-- --


元気です - 2013.08.24 Sat

私もこにちゃんも元気です
こにちゃんはみ~んな独り占めっていつもご機嫌さんです

写真

ありがとうございます - 2013.04.06 Sat

みなさんジン君にお悔やみのメッセージありがとうございました。

コメントが付くたびに泣いて、お花が届くたびに泣いて、こにちゃんと散歩中に泣いて、ご飯も食べても味が分からないから食べる気にならないし、悲しすぎてどうしようって感じでした。


この二日間で沢山キレイなお花が届いて、私は押入れの中から今まで貰った競技会のリボンとカップを出してきて飾ってジン君の頑張りを讃えていっぱいいっぱい褒めてあげました。
楽しいお思い出もいっぱい思い浮かべました。
寝る時はジン君の横に布団敷いて、ジン君の毛並みを思い出しながら眠りました。
ジン君のフードボウルにはいつものご飯とおやつと、大好きなケーキとヨーグルトを入れてお供えしました。
ジン君の奥さんのるるかちゃんもお家まで来てくれて、ジン君を可愛がってくれたご近所の人たちがみんな会いに来てくれて、生前のジン君の思い出エピソードを笑ってお話もしました。
みんなに愛されてジン君はとってもとっても幸せものです。

483435_366178276833759_1465687987_n.jpg

734554_366178260167094_2096040659_n.jpg

今日の3時に火葬(ジン君だけの個別)をしました。棺(ダンボールだけど)には頂いたお花を少しずつ寄せ集めてお花のメッセージカードも入れて、ドラハでの引退試合の時に撮った私とジン君のツーショット写真とお手紙、ご飯とケーキとおやつとお気に入りのおもちゃ、訓練で1席をとった青いリボンを入れました。
こにちゃんも一緒にお見送りに行きました。
骨になったジン君は半分以下の大きさになっちゃってたけど、歯から爪まで殆どの骨が残ってて、足腰がしっかりした子だね〜とも言ってくれました。
私が急遽ネットで用意した大型犬用の6寸の骨壷にギリギリ入りきりました。(全部拾いました)
のど仏の骨がきれ〜いに残っていて、お寺の人が「可愛がってくれてありがとうって拝んでるわ。すっごいきれいに残ってるよ」と教えてくれました。
ジン君、こちらこそありがとうだよ〜〜(涙)

536579_366177803500473_119863292_n.jpg


ジン君のお骨は暫くはお家において、また暫くたったら家のお墓(人間のね)に入れてもらえることになりました。
家族の一員だからね。
524380_366178296833757_2027522234_n.jpg


無事お見送りがすんだら気持ちもちょっと落ち着いて、今晩はおいしくご飯食べれました。
これからは、今までジン君と私で育ててきたこにちゃんを大事に可愛がっていきます。

突然でした - 2013.04.04 Thu

突然でした。

昨日、ジン君が11才10ヶ月と16日で亡くなりました。
普段と変わらず元気だったんだけど、なんの兆候もなく急に倒れて、人工呼吸と心臓マッサージしつつ近くの病院に駆け込んだけどそのまま息を吹き返す事なく…。
脳内出血とかそっち系かもです。

ジン君はめちゃくちゃ賢くって、こんな子にはもう出会えない最高の相棒でした。
倒れるタイミングも自前に計算されていたかのようで最後まで賢い子でした。
苦しむ事もなく逝けたのがまだよかったかな。
死んじゃうには早すぎるけど(泣)
肺癌の手術を乗り越えてこれからまたいろいろ楽しむつもりだったのに、まさかこんな突然お別れする日が来るなんてね。

今日、明日一緒に過ごして、明日お別れしてきます。
ジン君のベッドに寝かせているけど、ホントに眠ってるかのようで今にも起きてきそうです。

生前ジン君の事を可愛がってくださってありがとうございました。

退院しました - 2013.02.09 Sat

ジン君は木曜日に予定より早く退院しました!
病院でも家でもゴハンばくばく食べて、あっという間に元気になっちゃいそう♪
胸のキズは痛そうだけどお散歩もしてます☆

みなさん、ご心配かけました。気にかけてメールくれた方もありがとうございました!

お知らせ☆ - 2013.02.01 Fri

ジン君の肺に癌ができたので来週、手術することになりました。

原発性の悪性の肺癌で、リンパにも他の臓器にも転移していないので肺を切除すれば治る病気なので、術後順調に回復すれば元通りの元気なジン君になって走ることも出来るようになるので安心してくださいね。

甲状腺機能低下症も発見されて、これからずっとお薬を飲むことになるけど、薬飲んでれば体が不調になったりも無いので大丈夫です。

退院したらまた報告します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なっき

Author:なっき
ボーダーコリーのジンジャーとこにー。
アジリティー、訓練競技会楽しんでます☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

我が家のボーダー

script*KT*

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

